2010年12月7日火曜日

ダイハツミラジーノミニライトスペシャル!















ミニライト。。。なんだろうか?・・!!

と、思われてる方は結構多いかと思います。。

1963年インペリアル・カレッジ・ロンドンを卒業したエレクトリック・エンジニアのデリック・パワーが33歳の時、テック・デル社はジョン・フォードと共にロンドンで創業を開始しました。その年ミニライトのプロトタイプが制作され、プロダクションモデルはダイキャストで生産されました。
そしてロンドンのモーターショーにおいてラッドフォードのスペシャルミニにミニライトは装着され一躍注目されました。


その後、モンテカルロラリーでこのミニライトホイールを履いたMINIが優勝し、世界的に
有名になったそうです!

現在はBMWMINIやダイハツコペンなどにもホイール供給されてます!

当時、ミニを意識していないといわれたジーノですが、フロントグリルやこのミニライトを履く事でミニのパクリと言われてしまったのです・・

しかし現在は『ミラジーノ』というひとつのカテゴリーになりつつあるので
ミニライトは外せないアイテムとなっております!!

シンプルでありながら

存在感がある。。。

そんな車にのりませんか!











なんて・・・広告みたいになってますが。。。


すいません!!

千葉は海沿いのM様!今週末のご納車OKです!




当日は自走納車になりそうです。。!













茨城のSさま、金曜日宜しくお願い致します。



今週もがんばるぞ  と!


そんなに見たい方は   FELLOWS をクリック!!










0 件のコメント:

コメントを投稿